SSブログ

料理教室 [料理]

IMGP0208.JPG
ソボカイクッキングスクールに行きました。
「身近な食材でおいしい薬膳3」という講座です。
冬になると足がめっちゃ冷えるのと
家でも作れそうなメニューなので、参加してみました♪

メニューは
☆黒豆とそばの実のご飯
☆大根と豚肉のオイスターソース煮
☆白きくらげと干しエビのスープ
☆黒豆里芋、木の芽味噌
☆応用抜群、食べておいしい生姜の佃煮
☆栗とサツマイモのモンブラン風

どれもすっごくおいしくて、作り方も簡単!
そばの実は、血圧を下げる効果もあるらしいのでだんなに最適。
早速買ってこようと思います。
デザートは、バターや卵を使わずに。
ヘルシーなのにとてもおいしかったです♪

盛り付けは、各自、好きなお皿を選んで・・・。
どれにしようか迷う~(><
使ったお皿、どれも気に入って欲しくなってしまいました。。。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使のぱん屋ラミネートペンケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。