SSブログ

大滝鍾乳洞 [おでかけ(名古屋近郊)]

IMGP0002.JPGIMGP0007.JPG
長女の鍾乳洞に行きたい!とのリクエストで
岐阜の大滝鍾乳洞に行ってきました。
鍾乳洞の中の温度は15℃だそう。
かな~り冷え冷えでした。
途中、急で小さい階段があったりするので
ちっちゃい子には厳しいかも・・・。
鍾乳洞から出たら、暑くて汗がダラダラ。
みなさんソフトクリームを食べてました。
お土産コーナーで、明宝レディースのトマトケチャップを発見♪
以前ア・ライフでやってて、食べてみたかったんだよね。

IMGP0018.JPGIMGP0035.JPG
鍾乳洞を出ると釣り堀があります。
4本1000円で竿を借りるんだけど、糸がすごく細くてみんなプッチンプッチン切れてました。
娘もすぐにプッチン。私もすぐにプッチン。
だんながコツをつかんで2尾釣りました。
釣り堀のそばに無料調理コーナーがあって、焼いて食べられます。
子供達は喜んで食べてました^^

IMGP0044.JPG
お昼ご飯は、かたぎりの焼きそば。
ここの焼きそばがたいそうおいしいと、見ず知らずの人のブログに書いてあったので。
味は普通の焼きそばだけど、バリバリの部分があっておもしろい。
でもちょっと期待しすぎたようです^^;
私は瀬戸焼きそばの方が断然好きだな。
子供達は、バリバリのお菓子のようなところが気に行ったようで
今度家でやってね!と。
家ではやれません。。。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 2

うさうさ

娘ちゃん達にとって、
夏休みの 楽しい思い出が、出来たみたいですね。

まだまだ、猛暑日が続くとか‥
冷え冷えだけど、鍾乳洞も楽しそうーーー



by うさうさ (2010-08-30 05:16) 

mimosao

>うさうささん
鍾乳洞も釣り堀もヒットしたようです^^
ホントにまだまだ暑いですねぇ。
早く涼しくなーれ!
by mimosao (2010-09-01 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジカメざぶとんカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。