SSブログ

こどもふく*キャミワンピ [ハンドメイド]

IMGP4979.JPG
長女のキャミワンピースを作りました。
パターンはこの本で↓


掲載サイズが100~130なので、ちょっと大きくして140サイズで作りました。
キャミワンピの他にもかわいいのあるよ~♪
キャミワンピすごく作りやすくて簡単!
ふんわりしててかわいい出来上がりです。
長女は、去年までのワンピースが見事に全部着られなくなっていました。。。
毎日見てるとわからないけど、ムクムクと大きくなってるんだなぁ。

ついについに夏休みですね^^
我が家の最初のイベントは、長女のピアノの発表会。
腕を骨折したりして大変だったけど、何とか間に合ったかな。。。
今回は、ショパンの「ノクターン 第20番 遺作」を弾きます。
なかなか大変だったようで、練習中よく怒ってました^^;

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

*ハンク*

キャミワンピ、すごくかわいい~!!

簡単には見えないよ~(>_<)

ピアノの発表会、頑張ってね♪



by *ハンク* (2010-07-21 16:36) 

fuko

かわいいね~^^
ワンピをサイズ直して作れちゃうなんてすごいやん!

ピアノの発表会ショパンひくんだあ!
すごすぎる!!!
長女ちゃん頑張ってね~親はドキドキだね。
by fuko (2010-07-22 11:43) 

mimosao

>ハンクさん
ありがと~!
ピアノの発表会、なんとか終わってほっと一息^^

>fukoさん
シンプルな型紙だったから^^
発表会、ドキドキだった~。
会場は涼しいから天国だったよ(笑)

by mimosao (2010-07-24 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。