SSブログ

久しぶりのブログです。 [ガーデニング]

IMG_2629.JPG
新入りの多肉ちゃん。
アンティークっぽいカップとぴったり。
お気に入りが増えました♪

IMG_2630.JPG
フウロ草サンギネウムアルバム。
2年目にしてだいぶこんもりしてきました♪
白ーいかわいい花がたくさん咲いています。

IMG_2632.JPG
カシワバアジサイが咲いてきました。
アガパンサスもいつの間にかつぼみがあがってきていました。

IMG_2636.JPG
このラベンダー、スタンダードなラベンダーなんだけど
突如、うさぎ耳のラベンダー(何ていう名前だっけ?)が出てきました。
同じ株から2種類の花が咲くなんてこと、あるんだなぁ。。。

IMG_2635.JPG
白花のイワダレソウ。
どんどん伸びてます。カットしなければ・・・。


最近、体調が安定しています。
このままずっといいといいんだけどな。

今月の初め頃、長女がローラーシューズで転んで手首を骨折!
まさか折れているなんて・・・・。
次女はどこでもらってきたかわからない、水いぼがなかなか治らず。
もう4~5回、病院に通っています。
というわけで、病院ばかり行っている我が家です。。。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

もとこさん。

色々と大変な事がおありだったんですね。  お天気も世の中名状況もおかしいし…  
お庭の植物が元気で何よりですね。
お嬢様方も、mimosaoさんもお大事ににねなさってくださいね。
by もとこさん。 (2010-05-29 20:36) 

mimosao

ありがとうございます^^
娘は包帯も取れました♪
私はホルモンの関係もあるかも・・と思い、豆乳を飲み始めました。
あとは次女の水いぼだけです!
by mimosao (2010-06-01 06:30) 

クロッシュcloche

調子悪いんですね、お大事に。
豆乳、体に良さそうですね!

庭の植物に話しかけたり、きれいねってほめたりしたら植物から力をもらえそうで、私は小さな声でよく話しかけてるんですよ。
(あんまりはっきり話しかけると危ない人みたいだし・・・)
誰にも言えないことや、誰にもわかってもらえそうにない体の変化のことなんかをついこぼしたり。

気休め、くらいにはなるんですよ(^ε^)

どうぞお大事に。
by クロッシュcloche (2010-06-02 22:12) 

mimosao

植物から力がもらえそうな感じ、わかります~!
話しかけたことはなかったな・・・今度やってみよ♪

お気遣いありがとうございます^^
by mimosao (2010-06-04 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の様子棚買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。