SSブログ

庭の様子 [ガーデニング]

IMG_2621.JPG
花壇の様子。
体調を崩して寝込んでいる間に成長していました。
大好きなモナルダや、ユーパトリウムチョコレートがぐんぐん伸びてます。
体調を崩すことが多くて、手を入れてないこともあり前の方がちょっとスカスカ。
何か植えようかな。

IMG_2615.JPG
エリゲロンも白とピンクの2色になってきてかわいい。
2年目の今年は、いろんなところにエリゲロンが飛んでいます^^

IMG_2613.JPG
親戚のおじさんにもらったオダマキ。
去年は、葉っぱが虫に食べられてイマイチきれいじゃなかったけど
今年はなぜかきれいです。
オダマキの向こうには、シランとカシワバアジサイがもうすぐ咲きそう!

IMG_2620.JPG
ラベンダーがすごい勢いで咲いてます。
切ってドライにしよう。。。

IMG_2617.JPG
モッコウバラもやっと咲き始めました!
一面咲くときれいだろうな。

IMG_2618.JPG
今年一番うれしかったこと。
大好きなスモークツリーグレースにつぼみがついたこと!
1年目、2年目に葉っぱだけだったから、はずれた~(><・・・と思ってたら
今年初めてつぼみがつきました!
まだまだ小さい木だけど、ポワポワ煙るのが楽しみです♪


IMGP4866.JPG
先日の長女の遠足のお弁当。
カピバラさん弁当です(笑)
キャラ弁はじめての娘は大喜びでした^^
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

fleur-fle

こんにちは。はじめまして
素敵なお庭ですね
植物もどれも活き活きとしていて
とても、丁寧に育てていらっしゃるようすが伝わって来ます
by fleur-fle (2010-05-03 13:34) 

mimosao

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます♪
HPおじゃましました!
すっごく素敵なベランダを作られててびっくりです!
またおじゃましまーす♪
by mimosao (2010-05-06 06:21) 

うさうさ

こんちには‥
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
素敵なお庭ですね~ラベンダーのいい香りが‥してきそうです。
お弁当も可愛いーー
読んでるブログに、追加させて頂きますね。
宜しくお願いいたします。


by うさうさ (2010-05-06 09:45) 

エブリン

お庭がだんだんにぎやかになってくるとうれしいですよね(^^)
ラベンダーと白いフェンスがとってもいい雰囲気♪
うちの庭でもいろんなお花が一気に咲きだしたんですが、
写真撮るのが追いつきません(^^ゞ


by エブリン (2010-05-06 20:52) 

もとこさん。

自然の勢いに溢れたお庭の様ですね。良いですね~~
お体お大事になさってくださいね。
by もとこさん。 (2010-05-06 23:22) 

mimosao

>うさうささん
こちらこそありがとうございます^^
またおじゃまします♪

>エブリンさん
エブリンさんのお庭、一度見てみたい!と思いながら
なかなかオープンガーデンに行けません。。。
いつか行きますよ~!
いろんな知らないお花があって、わくわくしそう♪

>もとこさん。
ありがとうございます^^
たびたびの体調不良の原因をつきとめるため、いろいろ検査しました!
健康ってホントに大事です。

by mimosao (2010-05-10 06:12) 

りんご

カピバラ弁当かわいい♪
娘さん、大喜びしてくれるとママはとってもうれしですね。
うちは今日初めて弁当の日でした。
朝作るのって大変!キャラ弁にはなかなか手がでなそうです^^;

植物素敵なものがいっぱい♪
1枚目の庭のひいてみた写真、素敵だわー。
mimosaoさんの庭って、なんか暖かい雰囲気でいいなぁ!
by りんご (2010-05-11 23:01) 

mimosao

>りんごさん
りんごさんのお庭みたいに、どこを見ても素敵な感じにしたいわぁ。。。
いつになることやらだけど^^;

カピバラ弁、次女の遠足にも作りました^^
アクア・トトに行ったので、本物のカピバラもいましたよ♪
by mimosao (2010-05-19 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。