SSブログ

ピアノコンクール [子供]

IMGP4620.JPG
昨日、長女のピアノのコンクールがありました。
3年生までの子が出場するカワイこどもコンクール。
今年で2回目の出場ですが、なんとびっくり、娘が入賞しました(><
あんまりびっくりしすぎて、喉がからからに。。。

3月には入選・入賞記念コンサート、4月には入賞者の中部大会があるそう。
なんだか大変かも。。。
娘は負けず嫌いで頑張るぞー・・というタイプではなく
カピバラさんみたいにまったりタイプ。
ピアノもいつも次女と遊びながらダラダラとやってます。
これを機に、自分からまじめに練習してくれることを祈ります。。。


コンクールの会場は、名古屋ドームのすぐ近く。
名古屋ドームでは嵐のコンサートがあったので
イオンも、すごいカラフルな人たちであふれかえってました。
「チケット譲って下さい」と書いた紙を持った人もたくさん!
あやしいおじさんもたくさんいました(笑)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

りんご

おめでとう!!
カワイのピアノコンクールって、名前からして、かなり出場者が多いんじゃないの?
すごいわ♪その後のスケジュール、大変だけど、楽しみね♪ほんのちょっとの人しかできない体験だもの^^

今をときめく嵐のコンサート、すごいでしょうね。
あやしいおじさんって、どんなん?それ、すごく気になります(^m^)

↓ギャザーチュニック、めっちゃ好みです♪
素敵すぎ~
by りんご (2010-01-19 02:05) 

fuko

長女ちゃんすご~い!!!
入賞なんてすごいよ~
3月、4月と続けてあるんだあ。
楽しみだね^^親はどきどきかな?

いろいろ服作ったね~
どれもいい感じ~^^

by fuko (2010-01-19 16:51) 

mimosao

>りんごさん
ありがとう^^
3年生までなのでそんなに多くはないのかな?
46人でした。
来年からは4年生以上すべてなので、すごい人数になるみたい。。。

あやしいおじさんは、ダフ屋のおじさんとか
生写真売ってる、見るからにあやしいおじさん。
紅白の写真とか売ってて、若い女の子が群がってました(笑)

>fukoさん
ありがとう^^
なんだか気持ちだけ忙しい^^;
弾いてるときは、きっと本人より私の方が緊張してるかも。



by mimosao (2010-01-22 06:49) 

もとこさん。

おめでとうございます。すごい!
お母さんも大変でしょうけど、楽しみですね。
ギンギンになるより、まったりがおおらかな演奏で良いのでしょうね。
by もとこさん。 (2010-01-25 03:06) 

クロッシュcloche

入賞おめでとうございまーす☆
すごいですねー。
発表会のドレスをつくるのも気合いが入りますね(^O^)

by クロッシュcloche (2010-01-29 10:01) 

mimosao

>もとこさん。
ありがとうございます^^
入賞してから、練習するようになりました~♪

>クロッシュclocheさん
ありがとうざいます^^
入賞コンサート、中部大会には
ふりふりのを買いました^^;
さすがにあんなのは作れません~(><
by mimosao (2010-02-02 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。