SSブログ

窯出しシュークリーム [料理]

CIMG4430.JPG
なんだか思い立ってシュークリームを作りました。
石窯オーブンについていた本のレシピ。
ふくらむか心配でしたが、ぷっくり、さくさくのシュークリームが完成!
カスタードも作って、生クリームも一緒にはさんで。
子供たちも、自分でクリームをのっけて楽しそう。
これはリピです♪

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

fuko

うわ~おいしそう^^上手に焼けたね~
カリカリ感が伝わってくるくる!
シュークリームは焼きあがるまでどきどきだよね。

by fuko (2009-11-23 23:15) 

りんご

おおー!!さくっとしてそうで、すごくおいしそう!!
ほんと、料理も裁縫もなんでもござれだ♪すごいなぁ。

サツマイモのケーキも、おいしそう!!
フードプロセッサにどんどん順番に足していけばいいのかな?
体に優しそうだし、まねっこしたいです^^
by りんご (2009-11-24 00:10) 

もとこさん。

香ばしそうに焼けましたね。
お子たちの喜ぶ顔が目に浮かびます^-^♪
by もとこさん。 (2009-11-24 00:32) 

mimosao

>fukoさん
石窯オーブン様様だよ!
こんがりしてきたときはうれしかった^^

>りんごさん
そうそう、さつまいものケーキは順番に入れて混ぜていくだけ!
らくらくレシピです♪
難しい作り方のものは、見ただけで却下です^^;

>もとこさん。
シュークリームを作るのは小学生以来かもっ!
また作ります♪
by mimosao (2009-11-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。