SSブログ

簡単すっきりギャザースカート [ハンドメイド]

CIMG4298.JPGCIMG4296.JPG
polkadropsさんのフリーレシピ「簡単すっきりギャザースカート」で長女のスカートを作りました。
型紙なしの簡単レシピです。
ティアードスカートよりダントツ簡単で、ギャザーよりもすっきり!
これはいいかも。。。
前にまとめて作った小花柄のバイアステープで裾にポイント。
長女も気に行ったようで^^

CIMG4294.JPGCIMG4293.JPG
薄手のデニムのゆったり七分パンツ。
シンプルで何もないので、ポケットにナンバーテープを。
これだけで愛着がわくから不思議。。。

今この辺りを通過中の台風。
みなさんのところでは被害はどうでしょうか。
朝起きて、玄関から庭を少しだけのぞいたら
細い方のミモザが根元からポッキリ折れてしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]
太い方も、かなりななめに傾いてしまっていて。。。[がく~(落胆した顔)]
もっと枝を切っておかなければいけなかったな。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

fuko

かわいく出来たね~
小花かわいい^^
長女ちゃん気に入ってくれたんだね♪
うちも冬用、作らないとな。。。

台風こわかったーーー
うちのまわり裏山から葉っぱが集まってきたよ。
by fuko (2009-10-08 17:15) 

mimosao

うちも冬用作らないと。。。
この布、薄いからもうはけない感じ^^;

by mimosao (2009-10-09 05:55) 

りんご

えー!!
mimosaoさんとこもミモザ折れたの?
うちもなのー。うちは唯一の4.5mほどのミモザが根元からボキっといってましたT T
なんとか、今日、3本株立ちだったのを2本にして、2mほどで切って杭を打ってもらいました。きちんと根付くといいけど。。
このデニム地かわいい!!こういうデニムパンツ、店にあったら欲しいくらいだわ!普段のお洋服も見てみたい♪
by りんご (2009-10-10 22:57) 

mimosao

そうなんです(><
さっきりんごさんのブログ見て、一緒だ~とびっくりしてきたとこです。
うちのは株立ちじゃないのでだめでした。。。
ミモザが家の前にあって、その風景が好きだったのになぁ。
だんながミモザはだめだっ、って言ってシャラの木をすでに植えてました。
常緑だと思ってるみたいです(笑)

最近は自分で作ったチュニックワンピースにスパッツっぽいのばかりです。
ウエストゴムしか履けません~(笑)
by mimosao (2009-10-11 05:37) 

tag_cyan

いつもかわいいお洋服で
お嬢さんがうらやましいです^^
ワタシはボタン1つまともに付けれないほど
ものすご~く不器用なのです(;´Д`)ノ
by tag_cyan (2009-10-11 10:43) 

mimosao

長女は喜んでくれるんですが
次女はなぜか全然喜びません^^;
そうなんですか~、tag_cyanさん、
なんでも器用にこなしてしまいそうな印象です^^
by mimosao (2009-10-12 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋色ボーダーツィード調リネンで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。