SSブログ

少し早い夏休み@沖縄 [おでかけ(その他)]

CIMG3940.JPG
3泊4日で沖縄に行ってきました。
梅雨明けしたのに雨がたくさん降りました(><

1日目は、ビオスの丘に行って船と水牛車に乗りました。
船はジャングルクルーズみたいに、少しおもしろいガイドさんがいます。
水牛車のおじさんも、いろいろ話をしてくれてなかなかよかった!

2日目は、かりゆしビーチのグラスボートに乗ってクマノミを見ました。
岸へ着く頃には、雨・雷!
どしゃぶりの中、パイナップルパークへ。
ソフトクリームを食べながら、パイナップル号に乗って園内を回ります。
その後、たくさんの試食・試飲。
その次は、フリッパーの裏で貝拾い。
一時的に雨は止んでたけど、雷がゴロゴロ。。。
去年より貝殻が少なかったなぁ。
次にお菓子御殿、むら咲きむらへ。
むら咲きむらでは、シーサーの絵付けと貝などで風鈴を作りました。
一日中、天気は最悪でした(><

3日目は海の日。
天気もまぁまぁでよかった!朝から海へ。
お昼前にスプラッシュドルフィン。
小学生限定メニューなので娘だけ。イルカにつかまって泳げます♪
お昼からはファミリードルフィン。
家族だけでイルカと遊べます^^
時間がすごく短く感じました。
イルカって、本当にかしこくてかわいい!
イルカののど元をはじめて触ったけど、すんごく柔らかかったです。
その後、着替えてからブレスレット作りをしました。

4日目はチェックアウトまでだらだら(笑)
ホテルのお店でショッピングなど。。。

長いようで短かった3泊4日でした[かわいい]
今回はまった食べ物、さとうきびのアイス。
どこかに売ってないかな。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

mocotan

おかえりなさ~い^^! 沖縄旅行、いいですね~^^*
私もいつかは家族で・・・と思いながら、だいぶ先の話になりそう^^;
娘さんと作った風鈴やブレスレットが気になっている私です^^
さとうきびのアイスって、どんなお味ですか^^? 何だか美味しそう♪



by mocotan (2009-07-07 14:54) 

fuko

沖縄いいな~綺麗な海を見てるだけでなんか癒されない???
スプラッシュドルフィンなんて貴重な体験だよねえ♪
長女ちゃんが一緒に泳いでる所みてみたい^^

さとうきびのソフトクリームうまそう^^
絶対、私も好きな味だな(笑)
家で作ってみてよ(笑)
by fuko (2009-07-08 17:58) 

mimosao

>mocotanさん
ただいま~(笑)
風鈴とブレスレット、画像とったらアップしてみます^^
さとうきびのアイスは、黒糖よりさっぱりしてるけど
コクがある感じ。。。
検索したらブルーシールであるみたいです。
そのうち注文しちゃいそう(笑)

>fukoさん
そうだね~癒されてきたよ^^
イルカにのってるときは、顔こわばってたよ(笑)

さとうきびのアイス、バニラに黒糖ペースト少し混ぜたらどうかなぁ。
今度ひまなときやってみよ^^
by mimosao (2009-07-10 14:51) 

りんご

沖縄かぁ。きれいだったでしょうね~^^
シーサーの絵付けと貝などで風鈴作り、ブレスレット作りって、ものづくりもされるのがmimosaoさんらしいわ♪
どんなものを作られたのか、またぜひみたいですっ。
イルカ体験、子どもはもんのすごく喜んだでしょうね!!

by りんご (2009-07-12 03:12) 

mimosao

風鈴作りは長女ひとりで頑張ってました^^
またアップします♪
イルカさん、次女は寝ているのを起こしたあとだったからか
単にこわかったのか、さわりませんでした^^;

by mimosao (2009-07-12 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。