SSブログ

今年のブルーベリー [ガーデニング]

CIMG3800.JPG
心配していたブルーベリーの実が大きくなってきました!
ウッダードは花がすごく早く散ってしまったので、ほとんどなっていません。
ティフブルーとホームベルは去年の半分くらいかな。

CIMG3801.JPG
オリーブの花も咲いて・・。

CIMG3807.JPG
ガウラもさきはじめました。
一年でだいぶもわっとしてきてうれしい~。

CIMG3802.JPG
ヒメイワダレソウも花が。
小さくてかわいい。

CIMG3810.JPG
モナルダももうすぐ咲きそう。
今はとげとげでゲジゲジの毛みたいで
ちょっと気持ち悪い(笑)


なんだか最近バタバタしていて
お庭の写真もとれなかったけど
今日は次女が幼稚園をお休みしたので久し振りにまったり。。。
結膜炎になってしまい目やにがたくさん出ていて
幼稚園を一日休むようにお医者さんに言われました。
それを聞いて次女はにんまり。
幼稚園、好きだけどね。・・と一言付け加えつつ。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

クロッシュcloche

ブルーベリーの実がもうなってる!
うちのは全然です。。。
by クロッシュcloche (2009-05-21 20:09) 

エブリン

ブルーベリーの実が大きくなってますね。
去年、ブルーベリーを枯らしてしまって、ことし小さな苗木を買ったばかりです。
収穫はまだまだ先になりそうです(^_^;)

by エブリン (2009-05-21 22:56) 

mimosao

>クロッシュclocheさん
地域によっても差があるのかな。
でも確実に去年より少ないです~。。。
ミツバチが少ないと聞いて
散り際にあわてて人工授粉もしました(笑)

>エブリンさん
何を買われたんですか?
一番甘くておいしい品種はなんだろ~って気になります^^
by mimosao (2009-05-22 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洋裁教室mrs.kitchen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。