SSブログ

洋裁教室 [ハンドメイド]

CIMG3781.JPG
昨日は1回目の洋裁教室。
まずは布伝の天竺ボーダーニットでチュニックを。
家で片袖をつけて、次回で完成!
やっぱり服作りは楽しい♪

CIMG3778.JPGCIMG3779.JPG
帰り道、Meisterかきぬまs Backstube2 に。
マメゾンに行きたかったけど反対車線なので断念。
まずびっくりしたのが、種類の少なさ。
1時すぎていたからか、少ししかありませんでした。
クロワッサンはおいしかった♪
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

りんご

素敵~!!洋裁教室、憧れます!
裁縫って楽しいですよね。
作ってる課程が好きです♪
mimosaoさん、ほんとに多岐に渡る趣味があって、生活を楽しんでいる感じがして素敵です。
by りんご (2009-05-17 01:18) 

fuko

洋裁教室に行ってるんだあ!いいなあ~
教えてね^^
自己流洋裁は恐すぎ!(笑)
ほんと、ど素人やから、プロから見たら驚かれるかも。。。
あーおいしいパン食べたい♪
by fuko (2009-05-17 23:35) 

mimosao

>りんごさん
次は子供のお揃いの服作ってみようかな~と思ってます^^
今は次女がお揃いブームで、朝、長女が着た服を見て
お揃いのがあれば、せっせと着替えています(笑)
いやいや、りんごさんにはかないませんっ!!

>fukoさん
いつも適当だからさ(笑)
これからはきちんと作るようになるかな・・・?
今度何か一緒に作ろ!
画像のごぼうハンバーグのピタパン、???だったよ(笑)
by mimosao (2009-05-18 05:21) 

クロッシュcloche

洋裁教室、いいですね。
私実は縫製の専門学校を出たんですが、おおざっぱな性格が災いしていて、卒業したのに大したものが作れません。
ちゃんと作るってのがいかに大切か、本当に身にしみています。。。
私も通いたいなぁ。
by クロッシュcloche (2009-05-18 21:50) 

mimosao

縫製の専門だったんですね^^
私は短大の被服科出です~。
課題はスピードが命!でダダーっと適当に作って遊びに行っちゃってました^^;
そうそう、まじめにやっとけばよかったーって、つくづく思ってます。
若い頃にはわからなかった。。。
これから頑張りますぞ!
by mimosao (2009-05-19 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時計今年のブルーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。