SSブログ

子連れ沖縄旅行@2日目 [おでかけ(その他)]

2日目は水着の日。

朝ごはんの後、すぐに海へ。
きれいな海は気持ちいい!

ルネッサンスはプライベートビーチと屋外プール、屋内プールが
出入り自由になっているのでとても便利。
お昼ご飯を食べられるところもあります。

海から出たり入ったり、プールの滑り台をしてみたり・・・。

なんていう名前のものか忘れてしまったけど
ジェットスキーに、ボート?みたいなのに乗って引っ張ってもらうのを
長女とだんなさんで乗りました。
結構振動がすごいみたいだけど、楽しかったみたい。

また、プールの脇には、いろんなものを作れるお店がありました。
ガラスの瓶にカラーサンドや貝やイルカなどのガラス細工のものを入れて
透明ジェルを流し込んで作るものや
シーサーの色つけ、ストラップ作り、カラーサンドの表札?作りなど・・・。
一日中飽きずに過ごせます・・・
というか、一日では足りません!

その後は、メインのイルカ!
と言っても、ファミリードルフィンという一家族でイルカとふれ合えるというものは
残念ながら、もういっぱいでした。
なので、ディスカバリードルフィンという、小学生限定のものに長女が参加することに。

イルカについていろいろ教えてもらった後
イルカの背びれにつかまって、イルカと一緒に泳ぐ・・・というもの。

イルカ大好きの長女ですが
海で遊んでいるときに、海水が目にすご~くしみたこと、
1人だけで参加すること、足がつかない深~い場所ということ・・・
3つのことで、かなりへこんでました。

結構長い時間をかけて、いろんなことを教えてもらったようです!
その間、次女は抱っこでおやすみ。。。

そしてついに!イルカと一緒に泳ぎましたよ~。
すごく緊張していましたが、かすかに笑ってました(笑)

CIMG2749.JPG


この日の夕食は、ホテルの寿司バイキング。
車で移動しなくてよくて、チビっ子連れには助かります。
だんなさんの誕生日が近いということで
伊勢海老と乾杯のシャンパン、そしてホールケーキをサービスしてくれました!
ルネッサンスが20周年といことでのサービスだそう。
デザートの抹茶ブリュレだったっけな?
がすんごくおいしくて、満腹だったのに二つ食べてしまいました。


沖縄にくる前に買っておいてよかったもの・・・
ラッシュガードとマリンシューズです。
これは大正解でした!
砂浜は熱いし、サンゴとか落ちているので、裸足で歩くのは大変です。
マリンシューズをはいていれば、そのまま海に入れるし
いろんなところも歩いていけるので、とても便利です^^
ラッシュガードは半袖でしたが、長袖でもよかったかも。
帽子は、ビーチ脇で海用のサンバイザーが売っていたので
それを買いました。
日焼け止めもこまめに塗りましたが、しみが増えたような・・・(涙)




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

*ハンク*

いいな~☆イルカと一緒に泳ぐの。
私もやりたいわ^^
シーサーの色付けもいいね♪

愛知県は沖縄より気温が高いことがあるけど、
日差しは沖縄が強いのかな??



by *ハンク* (2008-07-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。